· 

【200匹のカブトムシの羽化達成!!!】

おはようございます。
有限会社ウィザードの泉です。

地域の子供達の教育の為に始めたカブトムシの飼育
もう3年が経過しました。

この間に色んな子供達と出会い、また小学校や保育園での授業をさせていただいたり
カブトムシ先生としても頑張っているのですが、

たまに誤解されている方が居ます。

ハッキリ言っておきます
うちの会社で飼育しているカブトムシは売り物では有りません。

子供達に命の大切さを教え、そして感じて貰う為に飼育しています。

カブトムシの一生は一年間
その内、土の中で過ごすのが10か月
地上に出てきて樹液を吸って交尾して子孫を残すまで2か月しかないのです。

その意味を飼育を通じて感じて欲しいのです。
大人になって人を傷つけたりする様な人間になってほしくないのです。

さあ~子供達(^▽^)/
おっちゃんは今期も200匹全部を羽化させたよ(^▽^)/
羽化不良ゼロ 死亡ゼロ
パーフェクト!!!!!

昆虫ケースを用意して取りに来ていいよーーーーーっ(^▽^)/